c_cpp:boost:libraries_listed_by_category

Boost のカテゴリ別ライブラリ一覧

  • Boost Algorithm - Marshall Clowによる有用な一般的アルゴリズムのコレクション。
  • Boost.Foreach - C++では、シーケンスを反復処理するループを書くのは面倒です。かなりの量のボイラープレートを必要とするイテレータを使用することも、std :: for_each()アルゴリズムを使用してループ本体を述語に移動することもできます。それが使われるところから遠い論理。対照的に、Perlのような他のいくつかの言語は、このプロセスを自動化する専用の「foreach」構造を提供します。BOOST_FOREACHはまさにそのようなC++の構文です。Eric Nieblerによると、反復子を直接処理したり述語を書いたりする必要がなくなり、シーケンスが反復されます。
  • Geometry - Boost.Geometryライブラリは、Barend Gehrels、Bruno Lalande、Mateusz Loskot、Adam Wulkiewicz、Menelaos Karavelasによる幾何学的アルゴリズム、プリミティブ、空間インデックスを提供します。
  • Mateusz Loskot、Adam Wulkiewicz、Menelaos Karavelasによる幾何学的アルゴリズム、プリミティブ、空間インデックスを提供します。
  • GIL - Lubomir BourdevとHailin Jinによる一般的な画像ライブラリ。
  • Boost Graph - BGLグラフインタフェースとグラフコンポーネントは、Jeremy SiekとUniversity of Notre Dameのチームによる標準テンプレートライブラリ(STL)と同じ意味で汎用的です。
  • GraphParallel - PBGLグラフインタフェースとグラフコンポーネントは、Jeremy Siek、Doug Gregor、およびUniversity of Notre Dameのチームによる標準テンプレートライブラリ(STL)と同じ意味で汎用的です。
  • Min-Max - 最小/最大および最小/最大要素計算を同時に実行するための標準ライブラリの拡張、HervéBrönnimannによる。
  • Boost.Polygon - Lucanus SimonsonとAndrii Sydorchukによる、整数座標を持つ平面ポリゴンのボロノイ図作成とブール値/クリッピング、サイズ変更/オフセットなど。
  • Boost QVM - Boost QVMは、Emil Dotchevskiのグラフィックス、ビデオゲーム、シミュレーションアプリケーションに必要な2、3、4次元演算に重点を置いた、静的サイズの四元数、ベクトル、行列を扱うための汎用ライブラリです。
  • Range - Niel GrovesとThorsten Ottosenによる、新しいイテレータの概念に基づいて構築された汎用アルゴリズムのための新しいインフラストラクチャ。
  • Boost.Sort - Steven Rossによる高性能テンプレートソート機能。
  • Boost String Algorithms - Pavol Drobaによる文字列アルゴリズムライブラリ。
  • Utility - クラスコピー不可、check_delete()、checked_array_delete()、next()、prior()関数テンプレート、およびDave Abrahamsなどによるメンバーからの基本イディオム。
  • Boost.Compatibilty - Ralf Grosse-KunstleveとJens Maurerによる、非準拠の標準ライブラリのヘルプ。
  • Boost.Config - Boostライブラリ開発者がコンパイラの特異性に適応するのを助けます。図書館利用者を対象としていません。
  • Boost.Asio - Chris Kohlhoffの、ソケット、タイマー、ホスト名解決、ソケット入出力、シリアルポート、ファイル記述子、Windowsハンドルを含む、ポータブルネットワーキングおよびその他の低レベルI/O。
  • Boost.Atomic - Helge Bahmann、Tim Blechmann、Andrey SemashevによるC++ 11スタイルの原子<>。
  • Boost.Beast - Vinnie FalcoのC++ 11とBoost.Asioのみを使用した、ポータブルHTTP、WebSocket、およびネットワーク操作。
  • Boost.Compute - Kyle Lutzによる並列/ GPUコンピューティングライブラリ。
  • Context - (C++ 11)コンテキスト切り替えライブラリ、Oliver Kowalkeより。
  • Coroutine - コルーチン図書館、Oliver Kowalkeより。
  • Coroutine2 - (C++ 11)Oliver KowalkeのCoroutineライブラリ。
  • Fiber - (C++ 11)ユーザーランドスレッドライブラリ、Oliver Kowalkeより。
  • Boost.Interprocess - IonGaztañagaの共有メモリ、メモリマップファイル、プロセス共有ミューテックス、条件変数、コンテナ、およびアロケータ。
  • Boost.Lockfree - Tim Blechmannによるロックフリーのデータ構造。
  • Boost.MPI - Douglas GregorおよびMatthias Troyerによる、分散メモリ型並列アプリケーションプログラミング用のMessage Passing Interfaceライブラリ。
  • Thread - ポータブルC++マルチスレッド。Anthony WilliamsとVicente J. Botet EscribaからのC++ 11、C++ 14。
  • Boost.Array - Nicolai Josuttisによる、一定サイズの配列用のSTL準拠のコンテナラッパー。
  • Boost.Bimap - C++用の双方向マップライブラリ。Boost.Bimapを使えば、Matias Capelettoから、両方のタイプをキーとして使用できる連想コンテナを作成できます。
  • Boost.Circular Buffer - Jan GasparのSTL準拠のコンテナで、リングバッファまたはサイクリックバッファとも呼ばれます。
  • Boost.Container - IonGaztañagaの標準ライブラリコンテナとエクステンション。
  • Dynamic Bitset - dynamic_bitsetクラスはビットのセットを表します。これはoperator []を介して個々のビットの値へのアクセスを提供し、operator&やoperator «のような組み込み整数に適用できるすべてのビット演算子を提供します。セット内のビット数は、Jeremy SiekとChuck Allisonからdynamic_bitsetのコンストラクタへのパラメータを介して実行時に指定されます。
  • GIL - Lubomir BourdevとHailin Jinによる一般的な画像ライブラリ。
  • Boost Graph - BGLグラフインタフェースとグラフコンポーネントは、Jeremy SiekとUniversity of Notre Dameのチームによる標準テンプレートライブラリ(STL)と同じ意味で汎用的です。
  • GraphParallel - PBGLグラフインタフェースとグラフコンポーネントは、Jeremy Siek、Doug Gregor、およびUniversity of Notre Dameのチームによる標準テンプレートライブラリ(STL)と同じ意味で汎用的です。
  • Boost.Icl - Joachim Faulhaberによるインターバルコンテナライブラリ、インターバルセットとマップ、および関連する値の集計。
  • Boost.Intrusive - 侵入型のコンテナとアルゴリズム、IonGaztañagaによる。
  • Boost.MultiArray - Boost.MultiArrayは、Ron Garciaによる、一般的なN次元配列の概念定義とそのインターフェースの一般的な実装を提供します。
  • Boost Multi-index - Boost Multi-index Containers Libraryは、multi_index_containerという名前のクラステンプレートを提供しています。これにより、1つ以上のインデックスを並べ替えやアクセスのセマンティクスが異なるコンテナを構築できます。JoaquínMLópezMuñoz。
  • Pointer Container - Thorsten Ottosenによる、OOプログラミングを容易にするためにヒープに割り当てられた多相オブジェクトを格納するためのコンテナ。
  • Boost.PolyCollection - JoaquínMLópezMuñozによる多相オブジェクトの高速コンテナ。
  • Boost Property Map - Jeremy Siekによる、キーオブジェクトを値オブジェクトにマップするインタフェースを定義する概念。
  • Boost.PropertyTree - Marcin KalicinskiとSebastian Redlによる、構成データの保存に特に適したツリーデータ構造。
  • Boost.Unordered - 順不同連想コンテナー、ダニエル・ジェームスから。
  • Boost.Variant - Eric FriedmanとItay Mamanによる、安全で一般的なスタックベースの差別的な共用体コンテナ。
  • Boost.Assert - カスタマイズ可能なassertマクロ、Peter Dimovより。
  • Boost Concept Check - 汎用プログラミングのためのツール、Jeremy Siekより。
  • Boost.Stacktrace - Antony Polukhinからバックトレースを収集、保存、コピー、印刷。
  • Boost.StaticAssert - John Maddockによる静的アサーション(コンパイル時アサーション)。
  • Boost.Test - Gennadiy RozentalとRaffi Enficiaudによる簡単なプログラムテスト、フルユニットテスト、およびプログラム実行監視のサポート。
  • Boost.Any - Kevlin Henneyによる、異なる値型の単一値用の安全で汎用的なコンテナ。
  • Boost.Bimap - C++用の双方向マップライブラリ。Boost.Bimapを使えば、Matias Capelettoから、両方のタイプをキーとして使用できる連想コンテナを作成できます。
  • Compressed Pair - John Maddock氏、Howard Hinnant氏らによる空のメンバの最適化。
  • Boost.Container - IonGaztañagaの標準ライブラリコンテナとエクステンション。
  • Fusion - Joel de Guzman、Dan Marsden、Tobias Schwingerによる、さまざまなコンテナ、アルゴリズムなどを含むタプルを扱うためのライブラリ。
  • Geometry - Boost.Geometryライブラリは、Barend Gehrels、Bruno Lalande、Mateusz Loskot、Adam Wulkiewicz、Menelaos Karavelasによる幾何学的アルゴリズム、プリミティブ、空間インデックスを提供します。
  • Boost.Heap - Tim Blechmannによる優先度キューのデータ構造。
  • Boost.Icl - Joachim Faulhaberによるインターバルコンテナライブラリ、インターバルセットとマップ、および関連する値の集計。
  • Boost Multi-index - Boost Multi-index Containers Libraryは、multi_index_containerという名前のクラステンプレートを提供しています。これにより、1つ以上のインデックスを並べ替えやアクセスのセマンティクスが異なるコンテナを構築できます。JoaquínMLópezMuñoz。
  • Boost.Optional - 与えられた型の 'optional'(または 'nullable')オブジェクトを表現するための値意味論的でタイプセーフなラッパー。オプションのオブジェクトは、Fernando Cacciolaからの基礎となる型の値を含んでも含まなくても構いません。
  • Pointer Container - Thorsten Ottosenによる、OOプログラミングを容易にするためにヒープに割り当てられた多相オブジェクトを格納するためのコンテナ。
  • Boost.Polygon - Lucanus SimonsonとAndrii Sydorchukによる、整数座標を持つ平面ポリゴンのボロノイ図作成とブール値/クリッピング、サイズ変更/オフセットなど。
  • Boost.PropertyTree - Marcin KalicinskiとSebastian Redlによる、構成データの保存に特に適したツリーデータ構造。
  • Boost.Tuple - JaakkoJärviの複数の値などを返す関数の定義を簡単にする。
  • Boost.TypeErasure - Steven Watanabeによる、概念に基づくランタイム多態性。
  • Uuid - Andy Tompkinsによる普遍的に一意な識別子。
  • Boost.Variant - Eric FriedmanとItay Mamanによる、安全で一般的なスタックベースの差別的な共用体コンテナ。
  • Boost.Chrono - 便利な時間ユーティリティ。C++ 11、Howard Hinnant、Beman Dawes、Vicente J. Botet Escribaより。
  • CRC - ブーストCRCライブラリは、CRC(巡回冗長符号)計算オブジェクトの2つの実装とCRC計算関数の2つの実装を提供します。実装はDaryle Walkerによるテンプレートベースです。
  • Boost.Date_Time - Jeff Garlandによる、一般的なプログラミングの概念に基づいた一連の日時ライブラリ。
  • Boost.Units - Matthias SchabelおよびSteven Watanabeによるゼロオーバーヘッド次元分析および単位/数量操作および変換。
  • Uuid - Andy Tompkinsによる普遍的に一意な識別子。
  • Boost.Bind - boost :: bindは標準関数std :: bind1stとstd :: bind2ndを一般化したものです。これは任意の関数オブジェクト、関数、関数ポインタ、そしてメンバ関数ポインタをサポートし、Peter Dimovより、任意の引数を特定の値に束縛したり、入力引数を任意の位置にルーティングしたりすることができます。
  • Boost.Function - Doug Gregorによる遅延呼び出しまたはコールバックのための関数オブジェクトラッパー。
  • Boost.Functional - Boost.Functionライブラリには、Mark Rodgersの関数オブジェクトラッパーであるクラステンプレートのファミリーが含まれています。
  • Boost.Functional/Factory - Tobias Schwingerによる動的および静的オブジェクト作成用の機能オブジェクトテンプレート。
  • Boost.Functional/Forward - Tobias Schwingerからの汎用関数オブジェクトが任意の引数を受け付けることを可能にするアダプタ。
  • Boost.Functional/Hash - Daniel Jamesによる、ハッシュされたユーザー定義型に拡張できるTR1ハッシュ関数オブジェクト。
  • Boost.Functional/OverloadedFunction - Lorenzo Caminitiによる、さまざまな関数を単一の関数オブジェクトにオーバーロードします。
  • Boost.Lambda - JaakkoJärviとGary Powellによる、実際の呼び出しサイトでの小さな名前なし関数オブジェクトの定義など。
  • Boost.LocalFunction - Lorenzo Caminitiによる、必要な範囲内で、他の関数内でローカルに関数をプログラムします。
  • Boost.Member Function - Peter Dimovによる、関数/オブジェクト/ポインタおよびメンバー関数のための一般化されたバインダー。
  • Phoenix - Joel de Guzman、Dan Marsden、Thomas Heller、John Fletcherから、実際の呼び出しサイトなどで、名前のない小さい関数オブジェクトを定義します。
  • Ref - JaakoJärvi、Peter Dimov、Doug Gregor、Dave Abrahamsによる、ジェネリック関数への参照を渡すためのユーティリティライブラリ。
  • Result Of - 関数呼び出し式の型を決定します。
  • Boost.Signals - Doug Gregorによるマネージドシグナルおよびスロットコールバックの実装。
  • Boost.Signals2 - Frank Mori Hessによるマネージドシグナルとスロットのコールバック実装(スレッドセーフバージョン2)。
  • Utility - クラスコピー不可、check_delete()、checked_array_delete()、next()、prior()関数テンプレート、およびDave Abrahamsなどによるメンバーからの基本イディオム。
  • Call Traits - John Maddock、Howard Hinnantなどによる、パラメータを渡すための型を定義します。
  • Boost Concept Check - 汎用プログラミングのためのツール、Jeremy Siekより。
  • Enable If - JaakkoJärvi、Jeremiah Willcock、Andrew Lumsdaineの関数テンプレートオーバーロードを選択的に含める。
  • Boost.FunctionTypes - Boost.FunctionTypesは、Tobias Schwingerによる、関数、関数ポインタ、関数参照、およびメンバ型へのポインタを分類、分解、および合成する機能を提供します。
  • GIL - Lubomir BourdevとHailin Jinによる一般的な画像ライブラリ。
  • In Place Factory、Typed In Place Factory - Fernando Cacciolaによる可変引数リストを含む、包含オブジェクトの一般的なインプレース構築。
  • Operators - テンプレートは、Dave AbrahamsとJeremy Siekによる算術クラスと反復子を容易にします。
  • Boost Property Map - Jeremy Siekによる、キーオブジェクトを値オブジェクトにマップするインタフェースを定義する概念。
  • QVM - Boost QVMは、Emil Dotchevskiのグラフィックス、ビデオゲーム、シミュレーションアプリケーションに必要な2、3、4次元演算に重点を置いた、静的サイズの四元数、ベクトル、行列を扱うための汎用ライブラリです。
  • Boost.StaticAssert - John Maddockによる静的アサーション(コンパイル時アサーション)。
  • TTI - Type Traitsイントロスペクションライブラリ、Edward Dienerより。
  • Boost.TypeTraits - John Maddock、Steve Clearyなどによる型の基本的なプロパティのテンプレート。
  • GIL - Lubomir BourdevとHailin Jinによる一般的な画像ライブラリ。
  • Boost.Asio - Chris Kohlhoffの、ソケット、タイマー、ホスト名解決、ソケット入出力、シリアルポート、ファイル記述子、Windowsハンドルを含む、ポータブルネットワーキングおよびその他の低レベルI/O。
  • Assign - Thorsten Ottosenによる、一定のデータまたは生成されたデータでコンテナを埋めるのがこれまでになく簡単になりました。
  • Boost.Beast - Vinnie FalcoのC++ 11とBoost.Asioのみを使用した、ポータブルHTTP、WebSocket、およびネットワーク操作。
  • Endian - Beman Dawesによる、プロセッサのエンディアンに関係なく正しいバイト順などのための型と変換関数。
  • Boost Format - フォーマットライブラリはSamuel Kremppのprintf風のformat-stringに従って引数をフォーマットするための型保証されたメカニズムを提供します。
  • IO State Savers - BoostのI / Oサブライブラリは多数のBoostヘッダを分離するのを助けます。このサブライブラリーには、Daryle Walkerからの標準入出力ライブラリーと一緒に使用するためのさまざまな項目を含める必要があります。
  • Boost Iostreams - Boost.IOStreamsは、Jonathan Turkanisによるストリーム、ストリームバッファ、およびI / Oフィルタを定義するためのフレームワークを提供します。
  • Boost.Program_options - program_optionsライブラリを使用すると、プログラム開発者はVladimir Prusからコマンドラインや設定ファイルなどの従来の方法を使用して、プログラムオプション、つまり(名前、値)のペアをユーザーから取得できます。
  • Serialization - Robert Rameyによる、永続化と整列化のためのシリアル化。
  • Boost.Python - Boost Python Libraryは、PythonとC++を連携させるためのフレームワークです。Dave AbrahamsのC++コンパイラだけで、特別なツールを使用することなく、C++クラスの関数やオブジェクトをPythonに素早くシームレスに公開できます。
  • GIL - Lubomir BourdevとHailin Jinによる一般的な画像ライブラリ。
  • Boost Graph - BGLグラフインタフェースとグラフコンポーネントは、Jeremy SiekとUniversity of Notre Dameのチームによる標準テンプレートライブラリ(STL)と同じ意味で汎用的です。
  • GraphParallel - PBGLグラフインタフェースとグラフコンポーネントは、Jeremy Siek、Doug Gregor、およびUniversity of Notre Dameのチームによる標準テンプレートライブラリ(STL)と同じ意味で汎用的です。
  • Boost.Iterator - Boost Iterator Libraryには2つの部分があります。1つ目は、C++標準イテレータの要件を拡張した概念体系です。2つ目は、これらの拡張された概念に基づいてイテレーターを構築するためのコンポーネントのフレームワークであり、Dave Abrahams、Jeremy Siek、およびThomas Wittによる、いくつかの有用なイテレーター・アダプターが含まれています。
  • Operators - テンプレートは、Dave AbrahamsとJeremy Siekによる算術クラスと反復子を容易にします。
  • Tokenizer - John Bandelaによる、文字列または他の文字シーケンスの一連のトークンへの分割。
  • Boost Exception - Boost Exceptionライブラリは、Emil Dotchevskiによる、例外オブジェクト内の任意のデータの転送、およびスレッド間の例外の転送をサポートしています。
  • Boost.Foreach - C++では、シーケンスを反復処理するループを書くのは面倒です。かなりの量のボイラープレートを必要とするイテレータを使用することも、std :: for_each()アルゴリズムを使用してループ本体を述語に移動することもできます。それが使われるところから遠い論理。対照的に、Perlのような他のいくつかの言語は、このプロセスを自動化する専用の「foreach」構造を提供します。BOOST_FOREACHはまさにそのようなC++の構文です。Eric Nieblerによると、反復子を直接処理したり述語を書いたりする必要がなくなり、シーケンスが反復されます。
  • Boost.Move - IonGaztañagaによるC++ 03およびC++ 11コンパイラの移動可能なセマンティクス。
  • Boost Parameter - Boost.Parameterライブラリ - David AbrahamsとDaniel Wallinによる、名前で引数を受け取る関数を書く。
  • Boost.ScopeExit - Alexander Nasonovより、スコープ出口で任意のコードを実行。
  • Boost.TypeIndex - Antony Polukhinからのランタイム/コンパイル時コピー可能型情報。
  • Boost.Typeof - Arkadiy VertleybとPeder HoltによるTypeof演算子のエミュレーション。
  • Boost.Accumulators - Eric Nieblerによる増分計算のフレームワーク、および統計的アキュムレータの収集。
  • Endian - Beman Dawesによる、プロセッサのエンディアンに関係なく正しいバイト順などのための型と変換関数。
  • Geometry - Boost.Geometryライブラリは、Barend Gehrels、Bruno Lalande、Mateusz Loskot、Adam Wulkiewicz、Menelaos Karavelasによる幾何学的アルゴリズム、プリミティブ、空間インデックスを提供します。
  • Boost.Integer - ブースト整数ヘッダーとクラスの編成は、1998 C++標準の定義されていない動作に頼ることなく、1999 C標準の<stdint.h>型を利用するように設計されています。ヘッダ<boost / cstdint.hpp>は、名前空間stdに名前を入れずに、標準の整数型を名前空間boostで安全に利用できるようにする。
  • Interval - Guillaume Melquiond、HervéBrönnimann、Sylvain Pionなど、通常の算術関数を数学的区間に拡張します。
  • Math - Boost.Mathは数学のドメイン内のいくつかの貢献が含まれています最大公約数と最小公倍数ライブラリは実行時とコンパイル時の最大公約数(GCD)の評価や二つの整数の最小公倍数(LCM)を提供。Special Functionsライブラリは現在、名前空間を強化するために8つのテンプレート化された特殊関数を提供しています。複素数逆三角関数は、現在C++標準に存在する三角関数の逆です。四元数は、3次元空間の回転をパラメータ化するためによく使用される複素数の相対値です。クォータニオンのように、オクタニオンはさまざまなものからの複素数の親戚です。
  • Math Common Factor - Daryle Walkerによる最大公約数と最小公倍数。
  • Math Octonion - オクトニオン、Hubert Holinより。
  • Math Quaternion - 四元数、ヒューバートホリンから。
  • Math/Special Functions - John Maddock、Paul Bristow、Hubert Holin、Xiaogang Zhangの幅広い数学特殊関数。
  • Math/Statistical Distributions - John MaddockとPaul Bristowによる、一変量の統計分布とそれらに作用する関数。
  • Boost.MultiArray - Boost.MultiArrayは、Ron Garciaによる、一般的なN次元配列の概念定義とそのインターフェースの一般的な実装を提供します。
  • Boost.Multiprecision - John MaddockとChristopher Kormanyosによる浮動小数点、整数および有理数演算のための拡張精度算術型。
  • Boost.NumericConversion - Fernando Cacciolaによる、最適化されたポリシーベースの数値変換。
  • Boost.Numeric.Odeint - Karsten AhnertとMario Mulanskyによる常微分方程式の解法。
  • Operators - テンプレートは、Dave AbrahamsとJeremy Siekによる算術クラスと反復子を容易にします。
  • Boost.Polygon - Lucanus SimonsonとAndrii Sydorchukによる、整数座標を持つ平面ポリゴンのボロノイ図作成とブール値/クリッピング、サイズ変更/オフセットなど。
  • QVM - Boost QVMは、Emil Dotchevskiのグラフィックス、ビデオゲーム、シミュレーションアプリケーションに必要な2、3、4次元演算に重点を置いた、静的サイズの四元数、ベクトル、行列を扱うための汎用ライブラリです。
  • Boost.Random - Jens Maurerによる乱数生成のための完全なシステム。
  • Boost.Ratio - 時間有理演算をコンパイルします。C++ 11、Howard Hinnant、Beman Dawes、Vicente J. Botet Escribaより。
  • Rational - Paul Mooreによる有理数クラス。
  • uBLAS - uBLASは、基本線形代数ルーチンと同様に行列とベクトルクラスを提供します。Joerg WalterおよびMathias Kochによる、いくつかの高密度、パック、およびスパースストレージスキームがサポートされています。
  • Boost.Align - Glen Fernandesによるメモリアライメント関数、アロケータ、および特性。
  • Boost.Pool - Steve Clearyによるメモリプール管理。
  • Boost.SmartPtr - Greg Colvin、Beman Dawes、Peter Dimov、Darin Adler、Glen Fernandesによるスマートポインタクラステンプレート。
  • Utility - クラスコピー不可、check_delete()、checked_array_delete()、next()、prior()関数テンプレート、およびDave Abrahamsなどによるメンバーからの基本イディオム。
  • Spirit - LLパーサーフレームワークは、Joel de Guzman、Hartmut Kaiser、Dan Nufferによる、インラインC++のEBNF文法としてパーサーを直接表現します。
  • Compressed Pair - John Maddock氏、Howard Hinnant氏らによる空のメンバの最適化。
  • Boost Flyweight - JoaquínMLópezMuñozによる、大量の冗長性の高いオブジェクトを管理するためのデザインパターン。
  • Boost.Signals - Doug Gregorによるマネージドシグナルおよびスロットコールバックの実装。
  • Boost.Signals2 - Frank Mori Hessによるマネージドシグナルとスロットのコールバック実装(スレッドセーフバージョン2)。
  • Utility - クラスコピー不可、check_delete()、checked_array_delete()、next()、prior()関数テンプレート、およびDave Abrahamsなどによるメンバーからの基本イディオム。
  • Boost.Utility/IdentityType - 型を丸括弧で囲み、Lorenzo Caminitiから常にマクロパラメータとして渡すことができるようにします。
  • Preprocessor - Vesa KarvonenとPaul Mensonidesによる反復と再帰を含むプリプロセッサメタプログラミングツール。
  • VMD - 可変長マクロデータライブラリ、Edward Dienerより。
  • Boost.Function - Doug Gregorによる遅延呼び出しまたはコールバックのための関数オブジェクトラッパー。
  • Boost Parameter - Boost.Parameterライブラリ - David AbrahamsとDaniel Wallinによる、名前で引数を受け取る関数を書く。
  • Meta State Machine - Christophe Henryによる表現力豊かなUML2有限状態機械用の非常に高性能なライブラリ。
  • Boost Statechart - Boost.Statechart -任意の複雑な有限状態マシンは、アンドレアス・フーバーDönniから、簡単に読みやすく、保守性C++コードで実装することができます。
  • Boost.Convert - Vladimir Batovによる拡張可能で設定可能な型変換フレームワーク。
  • Boost Format - フォーマットライブラリはSamuel Kremppのprintf風のformat-stringに従って引数をフォーマットするための型保証されたメカニズムを提供します。
  • Boost Iostreams - Boost.IOStreamsは、Jonathan Turkanisによるストリーム、ストリームバッファ、およびI / Oフィルタを定義するためのフレームワークを提供します。
  • Boost.Lexical_Cast - Kevlin Henneyによる、文字列を表すintなどの一般的なリテラルテキスト変換、またはその逆。
  • Boost.Locale - Artyom BeilisによるC++用のローカライズおよびUnicode処理ツールを提供します。
  • Boost.Regex - John Maddockからの正規表現ライブラリ。
  • Spirit - LLパーサーフレームワークは、Joel de Guzman、Hartmut Kaiser、Dan Nufferによる、インラインC++のEBNF文法としてパーサーを直接表現します。
  • Boost String Algorithms - Pavol Drobaによる文字列アルゴリズムライブラリ。
  • Tokenizer - John Bandelaによる、文字列または他の文字シーケンスの一連のトークンへの分割。
  • Wave - Boost.Waveライブラリは、規格に準拠した、Hartmut Kaiserによる、使いやすいイテレータインタフェースに組み込まれた、必須のC99 / C++プリプロセッサ機能の高度に設定可能な実装です。
  • Boost.Xpressive - Eric Nieblerによる、文字列または式テンプレートとして記述でき、文脈自由文法の力を借りて相互に参照可能な正規表現。
  • Boost.Chrono - 便利な時間ユーティリティ。C++ 11、Howard Hinnant、Beman Dawes、Vicente J. Botet Escribaより。
  • Context - (C++ 11)コンテキスト切り替えライブラリ、Oliver Kowalkeより。
  • Boost.Date_Time - Jeff Garlandによる、一般的なプログラミングの概念に基づいた一連の日時ライブラリ。
  • Boost.DLL - Antony PolukhinとRenato Tegon Fortiによる、DLLとDSOを快適に扱うためのライブラリ。
  • Fiber - (C++ 11)ユーザーランドスレッドライブラリ、Oliver Kowalkeより。
  • Boost.Filesystem - Boost Filesystem Libraryは、Beman Dawesからのパス、ファイル、およびディレクトリを照会および操作するための移植可能な機能を提供します。
  • Boost.Process - Merino Vidal、Ilya Sokolov、Felipe Tanus、Jeff Flinn、Thomas Jarosch、Boris Schaeling、Klemens D. Morgensternなど、ポータブルな方法でプロセスを作成するライブラリ。
  • Boost.Stacktrace - Antony Polukhinからバックトレースを収集、保存、コピー、印刷。
  • System - Beman DawesによるC++ 0x標準ライブラリの一部となる診断サポートを含む、オペレーティングシステムのサポート。
  • Thread - ポータブルC++マルチスレッド。Anthony WilliamsとVicente J. Botet EscribaからのC++ 11、C++ 14。
  • CallableTraits - Boost.FunctionTypesの精神的な後継であるBoost.CallableTraitsは、コンパイル時の検査とすべての「呼び出し可能」な型の操作のためのヘッダーのみのC++ 11ライブラリです。Barrett AdairによるC++ 17機能の追加サポート。
  • Boost.FunctionTypes - Boost.FunctionTypesは、Tobias Schwingerによる、関数、関数ポインタ、関数参照、およびメンバ型へのポインタを分類、分解、および合成する機能を提供します。
  • Fusion - Joel de Guzman、Dan Marsden、Tobias Schwingerによる、さまざまなコンテナ、アルゴリズムなどを含むタプルを扱うためのライブラリ。
  • Boost.Hana - 現代のC++メタプログラミングライブラリ。これは、異種シーケンスを操作するための高レベルのアルゴリズムを提供し、自然な構文でタイプレベルの計算を書くことを可能にし、Louis Dionneのユーザー定義型などをイントロスペクトするためのツールを提供します。
  • Boost.Metaparse - Abel Sinkovicsによる、C++コンパイルプロセスの一部として埋め込まれたDSLコードを解析するコンパイル時パーサーを生成するためのライブラリ。
  • Boost.Mp11 - Peter DimovによるC++ 11メタプログラミングライブラリ。
  • Boost.MPL - Boost.MPLライブラリは、コンパイル時のアルゴリズム、シーケンス、およびメタファンクションの汎用の高レベルC++テンプレートメタプログラミングフレームワークです。それは概念的な基盤と、C++での精巧なメタプログラミングをできる限り簡単にそして現在の言語の中でできる限り楽しくするための強力で一貫したツールのセットを提供します。
  • Boost.Proto - Eric Nieblerによる、ドメイン固有の埋め込み言語用の式テンプレートライブラリとコンパイラ構築ツールキット。
  • Boost.StaticAssert - John Maddockによる静的アサーション(コンパイル時アサーション)。
  • TTI - Type Traitsイントロスペクションライブラリ、Edward Dienerより。
  • Boost.TypeTraits - John Maddock、Steve Clearyなどによる型の基本的なプロパティのテンプレート。
  • Conversion - Dave AbrahamsとKevlin Henneyによる多形キャスト。
  • Boost.Convert - Vladimir Batovによる拡張可能で設定可能な型変換フレームワーク。
  • Boost.Core - Peter Dimov、Glen Fernandes、Andrey Semashevによる、最小限の依存関係を持つ単純なコアユーティリティのコレクション。
  • Endian - Beman Dawesによる、プロセッサのエンディアンに関係なく正しいバイト順などのための型と変換関数。
  • Boost.Lexical_Cast - Kevlin Henneyによる、文字列を表すintなどの一般的なリテラルテキスト変換、またはその逆。
  • Boost.Log - ロギングライブラリ、Andrey Semashevより。
  • Boost.Predef - このライブラリーは、C、C++、Objective C、およびObjective C++の事前定義マクロ、あるいは一般的に使用可能なヘッダーで定義されているReneのマクロから収集できる情報から、一連のコンパイラー、アーキテクチャー、オペレーティングシステム、ライブラリー、およびその他のバージョン番号を定義します。リベラ。
  • Boost.Program_options - program_optionsライブラリを使用すると、プログラム開発者はVladimir Prusからコマンドラインや設定ファイルなどの従来の方法を使用して、プログラムオプション、つまり(名前、値)のペアをユーザーから取得できます。
  • Swap - Joseph Gauterinによる拡張汎用スワップ機能。
  • ThrowException - Emil Dotchevskiによる、Boostライブラリからの例外をスローするための共通のインフラストラクチャ。
  • Timer - Beman Dawesのイベントタイマー、進行状況タイマー、進行状況表示クラス。
  • Boost.Tribool - Doug Gregorによる3ステートブール型ライブラリ。
  • Utility - クラスコピー不可、check_delete()、checked_array_delete()、next()、prior()関数テンプレート、およびDave Abrahamsなどによるメンバーからの基本イディオム。
  • Value Initialized - Fernando CacciolaのDavid Abrahamsのオリジナルのアイデアに基づく、統一構文の値の初期化のためのラッパー。
  • c_cpp/boost/libraries_listed_by_category.txt
  • 最終更新: 2019/05/18 02:23
  • by 非ログインユーザー